NPO法人
Kit

地域で子どもの笑顔がみえるまち
子育てで息詰まったり疲れたときに
「ほっと」できる空間です。

「リビングふらっとスペース」
ここからKit事務局    
(月・水・木)10時~16時     
(金)13時~16時 
(火・土・日・祝日休み) 
 Tel.072-477-4776

お知らせ
ただいま募集中の講座です。皆さまのご参加お待ちしています。

【防災ママカフェ@岸和田】2017年9月6日(水)10:30~13:30
《講師》かもん まゆさん(一般社団法人スマートサバイバープロジェクト特別講師)
《参加費》200円(防災ママブック代)
第1部10:30~12:00「子育て中のママ、女性の視点で学ぶ防災」
第2部12:00~13:30「防災食試食会」・「地域の人たちとの交流会」
《保育付》10人(1歳半~未就園児)
チラシPDF
詳細はコチラ
【ママたちがつくる乳幼児連れのおでかけMAP】2017年9/26・10/24・11/28(火)
10:00~12:00(保育つき)
チラシ表
チラシ裏
詳細はコチラ
【まーぴょんと生教育のお話会】2017年9月21日(木)10:00~12:00
 ワンコイン♡講座
 浅田昌代さん  
 メンタルケア心理士・堺市子育てアドバイザー ・親学アドバイザー
 ♪メンタルケアルーム(堺) カウンセリングで心スッキリ♪
詳細はコチラ
【ママたちがつくる乳幼児連れのおでかけMAP】2017年9/26・10/24・11/28(火)
10:00~12:00(保育つき)
チラシ表
チラシ裏
詳細はコチラ

「ここからKit」は 
いつでも だれでも気軽に立ち寄り自由に過ごせる常設の居場所です。

ここからKitではおやこのはじめのいっぽを応援しています!

ここからKitでは、大人も子どもも元気に笑顔になるような、企画や講座を考えています。
そのひとつに、「大人と子どもを元気にするプログラム」として、
他の団体さんと一緒に親子の癒しのホッとスペースを提案しています。

幼児教室「ラポム」

わが子の発達の遅れに
「あれ?」「もしかして?」
悩みを抱えていませんか?
ブログは画像をクリックしてね♪

セルフサポートone by one

苦手だな、みんなと違うな
行きにくいな
悩みを抱えていませんか?
(未就園児対象)

ちくちくの会

ちくちく小物などお茶を
飲みながら作りませんか?
講師は子育て中のママさんです。

イベント&講座

ママさんたちの興味のある
内容や、ホッな時間を
定期的に開催します。


ここからKitカレンダー

リンク

NPO法人ここからKit

住所 岸和田市野田町
1-8-8
(旧れもん館)
ころころはうす内
TEL&FAX 072-477-4776
アクセス 南海岸和田駅南口を
山側へ徒歩1分
アクセス 南海岸和田駅南口を
山側へ徒歩1分
ここからKitにぜひいいね!
お願いいたします。